個人輸入、ショップ、中小企業の方の為の輸入代行サービス
輸入代行28年の豊富な実績。法人案件実績多数

TOPブログ2021/01/27
ホームブログ2021/01/27

コロナに負けない体づくり

2021/01/27
発信者 : KOSSHI

コロナ禍の生活に入ってもうすぐ一年が経ち、未知のウイルスについて徐々にではありますがわかってきましたが、皆さんはどんな対策をとっていますか。

質の良い眠り

バランスの良い食事

身体を温かく保つ

適度な運動

色々なところで言われていることですが、わかってはいるもののなかなか完璧にすることは難しいです。

コロナではありませんが、死因の1位を占めるガン(腫瘍)は、健康な人でも毎日数千もの数ができているそうです。
体内にあるNK細胞などが、ガン細胞をやっつけてくれることによって健康でいられるとのことですが、NK細胞はストレスや加齢でどんどん減ってしまい、60歳では半分くらいになってしまうとの研究結果もあるようです。

それを増やすのに注目されているのが、炭酸泉浴、通称ラムネ風呂です。

入浴

日帰り温泉などで導入しているところも増えていますが、コロナ禍温泉に行くのは…というのであれば、自宅でも手軽に炭酸泉浴が楽しめるので、そういうものを使ってお風呂に入るのもおすすめです。

我が家では、花王のバブ「メデキュア」を愛用しています。

通常のバブよりも炭酸の量が多く、筋肉の疲れによいものや、よく眠られるようになるなど、症状別に6種類あるので、お好きなタイプのものを選んでぜひ今夜から使ってみてはいかがでしょうか。

バブは短時間入浴でも温まり効果が出るので、この寒い時期でもお風呂から上がってきた後のポカポカ感が続きますよ。

コロナに負けない体づくりの中の大切な「身体を温かく保つ」、そして「質の良い眠り」これが入浴剤を変えるだけで実践できます。

体温が1℃上がると、免疫力も上がるといわれています。
体温が上がる食材といえば、生姜、ネギ、ゴマ、ココア、キムチ、黒糖、甘酒などなど。

食材も気を付けて取るといいようですが、簡単で手軽にできるのが白湯
お湯を沸かしたら、フタを開けて10分弱火で沸騰を続ければ出来上がり。

時間のある時に作ってポットに移しておけば、朝一番に他のものを口にする前に、まず一杯手軽に取ることができますね。

その後は、好きなタイミングでお水代わりにとることによって、体が温まるだけでなく体が浄化され、ダイエットや美肌効果も期待できます。

白湯

毎日続けることが一番大事なので、簡単であまりお金のかからない方法がいいですね。

まだまだ収まりそうもないコロナ禍の生活を、少しでも快適に楽しく過ごしたいです。