個人輸入、ショップ、中小企業の方の為の輸入代行サービス
輸入代行28年の豊富な実績。法人案件実績多数

TOPブログ2020/09/16
ホームブログ2020/09/16

コロナに負けない体づくり

2020/09/16
発信者 : KOSSHI

コロナ禍の中、巷では『免疫力を上げる』というのがキーワードになっていますね。

「身体を健康に保つこと」「メンタル面を強く持つこと」など、気を付けている方も多いと思います。特に、免疫力や体力強化に関する書籍やテレビ番組の特集ネットでの情報は多くなっています。

「でも、いったい何をしたら一番いいのか…」

現代は情報が多すぎて、取捨選択が難しいですよね。

現時点では、コロナに特効薬やワクチンもなく長期戦が強いられているので、数ヶ月続ければいいというものではないので、毎日のようにできてお金もあまりかからないのが一番ですよね。

ということで、簡単にできるオススメの方法をご紹介します。

それは、毎日ワインを飲んで、オリーブオイルを摂ること!

オリーブオイル

ワイン

普段の食生活で、抗酸化作用を持つ栄養素を摂ることは、コロナに負けず老化にも勝つ身体作りの近道です。

オリーブオイル独自のポリフェノールやオレウロペインは、悪玉コレステロール値を下げ、血中コレステロールの酸化を防いだり、抗菌・抗ウイルス作用が期待できることがわかってきました。

「でも、毎日イタリアンなんて食べられないよ…」

その心配は無用です!
良質なオリーブオイルは、イタリアンだけではなく和食にも合います。

一番手軽な使い方は、手持ちの油の代わりに替えること
その他には、みそ汁や納豆、ジュースなどに小さじ一杯、パンにバターの代わりにぬるのもおすすめです。
お刺身や冷奴にもお醤油の代わりにオリーブオイルと岩塩、焼き魚にも合いますよ~。
筆者のイチオシは、桃にオリーブオイルと塩コショウ。(あればホワイトビネガーひとふり)

野菜

これで、ビタミン、ポリフェノール、ミネラル、カロテノイド・・・
そして、その料理のお供に赤ワインを少々。老化も酸化も防いで強い体に近づけます。

美肌効果もあり、がんや生活習慣病の予防にも期待できるので、イタリアやスペインの人々のように毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ただし、効果が期待できるのは酸度0.8%以下の本物のエキストラバージンオリーブオイルだけです。

日本の基準は、世界基準と比べると酸度2.0%と甘くなっています。
ぜひラベルの裏を見て、本物のエキストラバージンオイルを選んでください。

そして一杯のワイン。
近頃は手頃な価格のワインも多くなりましたね。

ワインをもっとおいしくするには、
Üllo Wine Purifier(オーロ ワインフィルター)
を、ぜひ使ってみてください。

ワインに添加された酸化防止剤を取り除いて、ブドウ本来の美味しさがよみがえります。

気になった方はこちらから

Ullohttps://euro-life.jp/ullowine/index.html(弊社販売サイト)

Ullo ワインフィルター

まだまだ続きそうなコロナ禍の生活、負けずにがんばりましょうね。
みなさんの生活に手軽に簡単に取り入れられるような情報を、またお届けしたいと思います。