個人輸入、ショップ、中小企業の方の為の輸入代行サービス
輸入代行28年の豊富な実績。法人案件実績多数

TOPブログ2021/06/09
ホームブログ2021/06/09

コロナに負けない体づくり

2021/06/09
発信者 : KOSSHI

コロナのワクチン接種が始まりましたが、皆さんや身近な人は接種しましたか。

ワクチン接種も賛否両論あり、打ったからといってもすぐに安心できるものではなさそうですし、まだまだこの状態とうまく付き合っていくしかなさそうですが、もう限界と感じている人も多いのでは。

そんな中、女優の深田恭子さんが「適応障害」でお休みをされていますが、「うつ病」がこころの風邪やこころの骨折なら「適応障害」はこころの捻挫のようです。

うつ病の初期症状となることもある適応障害ですが、うつ病との明確な違いは自分自身でストレスの要因がわかることや、その原因に触れていないときは元気に過ごせることがある…ということのようです。

いずれにしても、初期症状を見逃さないで対処できることは早めにしてこじらせないことが大事です。

サインとしては、

  • ミスが増える
  • なにごとも億劫
  • 寝付けなかったり、途中覚醒してしまう
  • 朝起きるのがつらい
  • 人に会うのが嫌になる

こんな症状が出たら注意です。

うつ

きっと疲れてるんだ…自分を労わらないと!!
朝寝坊して、一日まったりゴロゴロ…というのは最悪らしいです。
私もやりがちですが(笑)。

正解は、朝日を浴びながらの散歩
午前中の太陽には、たくさんのエネルギーとパワーがあります。

特に、日の出の太陽には浴びるだけで効果がたっぷりあるので効果てきめんです!

そして、戻ってきたら一杯の味噌汁。
きちんとした食事をとることは、大事と思ってもなかなか億劫ですよね。

近頃はお湯を注ぐだけのものでもいろんな種類もありクオリティも高い!
味噌は腸活にも効果ありといわれているので腸を鍛えて体の中からも症状改善。

即席味噌汁

そして身体も心も病気にならないように何とか踏ん張りましょうね!