個人輸入、ショップ、中小企業の方の為の輸入代行サービス
輸入代行28年の豊富な実績。法人案件実績多数

TOPブログ2020/10/07
ホームブログ2020/10/07

ドイツからの国際郵便小包でトラブル発生中です!
-その後-

2020/10/07
発信者 : ISHIZUKA

9月9日のブログにて、

ドイツ国際郵便にて、8月3日にドイツから弊社宛に発送した小包が、9月9日現在も届いておりません。

とお伝えしておりました、ドイツからの行方不明の国際郵便(DHL Deutsche Post)の結果がわかりましたので、ご報告いたします。

8月3日にドイツ郵便局に持ち込んだ荷物は、8月5日に輸送中の破損が確認され、2ヶ月後の10月6日に発送元に連絡がありました。

つまり、残念ながらこの商品を日本で受け取ることはできなくなりました。

ドイツ郵便(DHL Deutsche Post)の国際郵便小包の補償限度額は最大Euro500までですので、今回は限度額以下の商品でしたので、発送元には金額が補填されるのだと思います。
ですが、郵便料金が返金されるのかどうかは不明です。

余談ですが、このようなトラブルの場合でも、日本とは異なり、ドイツ郵便(DHL Deutsche Post)に問い合わせたところで、対応が早くなったりお詫びの言葉が来ることを期待することはできません。

DHL